SSブログ

元WBA王者・名城信男が引退! 引退後は近代コーチに就任 [格闘技]

引退を発表した名城信男選手(32) (元WBA世界スーパーフライ級王者)

o0208025610212041408.jpg
http://ameblo.jp/itta2008/entry-10298349326.html

3日に東大阪市で会見を行い、現役引退を発表されました。
プロでの戦績は19勝(13KO)6敗 1分。

引退後は、母校の近代ボクシング部ヘッドコーチとして
後輩の育成にあたるようです。


名城さんは世界を獲った実績がありますし、
是非次代のチャンピオンを育ててほしいですね。
まずは近代ボクシング部を強くして。

アマチュア選手の育成ということで、
6年後には東京五輪もありますし、
そこで代表に選ばれる選手、勝てる選手を育てることが、
一つ大きな目標になるでしょうね。

同じOBで、総監督の赤井秀和さんとのダブル指導となれば、
本当に世界を狙える選手たくさん出てきそうです。
赤井総監督も名城ヘッドコーチに大きな期待をしているようです。
どんな選手が生まれてくるのか、今から楽しみですね。

名城さんは、2003年にプロデビューし、
デビュー8戦目で王座を奪取。
これは、当時の国内最速タイ記録でした。
王座陥落後も、再奪取。
再び陥落後も、4度の挑戦をしましたが、実りませんでした。

闘い続ける、挑戦し続ける大切さを教えてくれた選手でした。
そうした気持ちの強い選手を是非輩出していってほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
?Ѐ%g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。